2007年12月14日

爆発爆発

2007-12-14_00-04-01.jpg

ってことでラビ↑


バリからラビ↓にいって2が出たので送ってもらいソロ
道中まったく通行が出なかったけど
ラストで3人を引いたので



2007-12-14_01-59-08.jpg

いつもの3人
卑怯なハイドエルフ集団



2007-12-14_01-28-27.jpg

ポン


2007-12-14_16-10-52.jpg

ポポン


たぶん合計で10週くらいループして2枚
報酬の盾は全部ハズレ



2007-12-14_04-08-05.jpg

さすがにレベルもアップ
転生前に62はいきそう

ラビ↑は強爆のせいでフィニッシュが取りづらいため経験値は微妙
強爆を後回しにすればいいのだけど



ラビ↑は弓と近接上げ切ってないとやはりきつそう
以前は人間で近接のみだったけれども
POT垂れ流し状態になっていたし

遠距離で爆弾を処理しきれるようになったのは大きいし
何と言ってもハイド+ペットデコイのコンボが強すぎるため
エルフだとかなり難易度は下がる

ただエルフの場合はスマとカウンターの威力が低すぎるため
それなりに近接も上げてるエルフじゃないと時間がかかって
メタスケに集られるので注意





ところで新改造式について

とりあえず見れるものだけ見てきたけど
ガーディアン、ショートボウ、コンポジ、モーニン、ロンソ
は事前情報と違っていた

ロンソとモーニンは特に関係ないので割愛


まずガーディアン
最小+5、最大+5、クリ+10、バランス-10、最大負傷率-20、射程-100
から
最大+5、クリ+10、バランス-10、最大負傷率-20、射程-100
に変更

特に大きな違いではないけど最小+5が削除
元々射程が減りすぎてどうにもならない品ではある


次にショートボウ
最大+10、クリ-5、バランス+10、最大負傷率-20、射程-100
から
最大+10、クリ-5、バランス+10、最大負傷率-20
に変更

致命的だった射程マイナスが削除
ただ射程強化のニッカ式とメレス式のほうが相対的に優秀


コンポジは一番酷かった
最小+5、クリティカル+5、バランス-5、射程-100
から
最小+10、バランス-5
に変更

射程マイナスが削除されたが一番の利点だったクリプラスまで削除
最小特化したところでミルが使えないので利用価値は薄い
熟練が多すぎるのもNG


というわけで今回の新改造式追加は
弓には特に利点無し、と
コンポジの作り直しも保留
爺に1ポイント削られたけどまだまだ現役


新改造式を分かる範囲でwikiに追記したんだけど
事前情報のまんま追記してる人がいたので一応SSも付けておいた

確認作業もせずに更新されると修正するほうも面倒だし
利用するほうも迷惑かかるんでやめてほしいなー、と
久々にwiki編集なんかして感じた
posted by Eril at 22:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72855125

この記事へのトラックバック

12/13のアップデート&クリスマスイベント情報まとめ
Excerpt: 詳細はリンク先を参照のこと。 『マビノギ』12月13日アップデート クリスマスイベントも同時開催(NEXONプレスリリース) 「マビノギ」,次回アップデートを紹介する最新プロモムービーを掲載(4Ga..
Weblog: ウルフウッドの徒然なる日々 - マビノギ攻略考察動画相場日記 -
Tracked: 2007-12-16 07:33
×

