2007年12月13日

期待はずれ

2007-12-13_01-23-22.jpg

FA184本ノック終わらせて調合6に
ついに金が切れたのでここで少し買いに走るかも

その前にやる気維持が難しいけれども




で、冶金こと鉱物採取のお話

探検6は必要ないらしい
Fにするためのクエストを受けるのに必要なだけで
スキル習得はイリアの雑貨屋で2000Gのふるいを買えば習得可能

成功率は50%程度?
失敗すると謎の鉱石の欠片が出るけれども
今のところは使い道はなさそう
炉に入れても何も作れず


宝石の出現率はそこそこ
ただし効果はゴミ

2007-12-13_19-00-23.jpg

2007-12-13_19-00-30.jpg

とりあえず海辺で取れる2種類
上がジャスパーで下がスターサファイア

宝石の大きさで上昇量が若干変わるみたいだけど
これなら全然普通の餌やってるほうがマシ


ただしダイアモンドのみ強力

2007-12-13_20-19-20.jpg

Dexはキャップなので全然伸びてないけれども
成長率AのIntで700台なので成長率SのDexは800超えるかな


とりあえずダイアモンドの出現率が悪いので
精霊育成に冶金はあまり効率良くなさそう
ちなみに普通餌の経験値上昇率が上がっていて
log(価格)^4 * log(LV+1)
から
log(価格)^(4.2) * log(LV+1)
になってるらしい

大体1000G付近のものなら2.5割増しというところ
宝石狙うよりこっちのほうが堅実




で、漁船釣り
こっちも期待はずれ
宝箱の出現率がかなり高そう

新ESも図面も完全に飽和状態
ノルマン兜もランク7の人には神図面だから売れるかな
後は保護が付けられる可能性のある手装備か
他のものはキルステン鎧とグレース鎧くらいか

グレースはそこそこ縫われそうだからすぐに下落するかな
キルステンはジャイ唯一の裁縫鎧とはいえ
ジャイ人口自体を考えるとこれも時間の問題か

いずれにせよ高級革を消費するので一時的に高騰しそう




ライオンは言ってないので情報無し
巨大ワニはMR2がちゃんと付いてるらしい
posted by Eril at 21:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72659431

この記事へのトラックバック

12/13のアップデート&クリスマスイベント情報まとめ
Excerpt: 詳細はリンク先を参照のこと。 『マビノギ』12月13日アップデート クリスマスイベントも同時開催(NEXONプレスリリース) 「マビノギ」,次回アップデートを紹介する最新プロモムービーを掲載(4Ga..
Weblog: ウルフウッドの徒然なる日々 - マビノギ攻略考察動画相場日記 -
Tracked: 2007-12-14 07:00
×

